「雑談 」カテゴリ記事一覧

TOTAL Pages 1

東京の夜景










明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年は、ももクロのライブをTVで見ながらの年越しでした。今年もよろしくお願いいたします。


最近読んだ本「殺しも芸の肥やし 殺戮ガール」

作品名 『殺しも芸の肥やし 殺戮ガール』 作者:七尾 与史先生

内容 ミステリー小説の作品です。図書館で借りて読まれると面白いと思います。


作品をより楽しむ為の情報

殺しも芸の肥やし 殺戮ガール 感想 七尾 与史 - 読書メーター

七尾与史 - Wikipedia

七尾 与史先生のブログ

七尾 与史先生のtwitter


響~小説家になる方法~

サイト名 コミック小学館ブックス 公式配信

作品名 『響~小説家になる方法~』 作者:柳本光晴先生

内容 小説家を題材にした漫画作品です。すごく面白いです。


作品をより楽しむ為の情報

柳本光晴先生のサイト


紀伊國屋書店に新海誠監督のサイン入りポスターが展示してありました。

 紀伊國屋書店新宿本店に新海誠監督のサイン入りポスター『君の名は。』が展示してありました。記念撮影してきました。
君の名は。は面白かったので、次回作も期待してます。


魔赤島でのレベル上げ

 今後、ポーンさんPT以外に魔赤島でレベル上げをするPT募集が増えるのではないかと考えらます。

1.65のジョブを持っている人がPTを組んでPTメンバーが交互にレベル1のジョブに変えてレベル上げをする感じのPT募集が増えると思います。

2.PL目的のレベル上げ手伝って下さいの募集も増えると思います。

 個人的には、65のポーンさんを持ってる方は、ポーンさんPTで一気に上げるとすごく楽だと思います。


ポーンさんと一緒にレベル上げ その4

群像の岩屋でポーンさんのレベル上げ

実際に群像の岩屋の周回するとポーンさんのレベルはどう上がるのか検証してみました。

※レベル1のポーンさん 経験値2倍の指輪装備

1周目 レベル1→レベル33

2周目 レベル33→レベル41

3周目 レベル41→レベル44

4周目 レベル44→レベル46

 ポーンさんの場合は、プレイヤーの経験値とは違い、雑魚の敵でも約7000ぐらいの経験値が入って来ています。経験値2倍の指輪の効果が切れても経験値のインフレが止まらないのでポーンさんのレベル上げをする人は、魔赤島で一気に65まで上げると楽です。

 ポーンさんの場合は、すぐにレベルが上がるのでエレメントアーチャーの自回アビ取得させとくとポーンさんの生存率が変ります。56まで上げると便利です。

群像の岩屋の敵の経験値 ポーンさんの場合

雑魚の敵1匹→約7000ぐらいの経験値

ボスの1匹→99999の経験値 ※ボスの場合は経験値の上限で経験値が貰えます。

ポーンさんのレベルが60代になると経験値は、プレイヤーの経験値に近い値に落ちて行きます。


ポーンさんと一緒にレベル上げ その3

群像の岩屋でポーンさんのレベル上げ

群像の岩屋でポーンさんのレベル上げをするとレベル1のポーンさんのジョブを短時間で46まで上げる事ができます。

ポーンさんの装備は、レベル1の武器だけでokです。30になったら強化したモンハン装備を着せて置けば大丈夫です。

石化を治す薬品を準備して下さい


ポーンさんと一緒にレベル上げ その2

群像の岩屋でのレベル上げ

ポーンの構成 盾1、ソーサラー2

ソーサラーのスキル

1、ダークネスミスト
2、サンダーレイン

ポーンのレベルは65のポーンさん3人

42のキャラでポーンさんを連れて群像の岩屋でのレベル上げ周回をした場合

1周 経験値 51,864 (経験値2倍の指輪を使用した場合 標準経験値)

成長サポートコースは使用してません。経験値2倍の指輪を使用する事でレベル補正が解除出来ます。

成長サポートコースを使用した場合は、経験値が2倍になるので一気にレベルを上げる事が可能です。

ダークネスミストは、集団の敵を倒すときに便利です。ポーンの命令に闇属性の攻撃指示を入れておくと便利だと思います。


ポーンさんと一緒にレベル上げ

 65のポーンさんが3人居るとレベル上げが簡単に出来ます。経験値2倍の指輪を装備して、ポーンさん3人を連れて魔赤島でレベル上げをするとすごく効率がいいです。

 神殿→港洞→魔赤島→群像の岩屋 ※魔赤島は港洞から行けるので無理にポイントを使う必要は無いです。

 群像の岩屋でレベル上げをするとサクサクとレベルが上がって行きます。石化する可能性が有るので薬品を準備してください。

敵はポーンさんが倒してくれるので、本人はポーンさんの指示と敵から攻撃を受けない様に逃げるのがお仕事です。

ポーンさんを育てとくと修練もレベル上げもソロで出来る様になるのでかなり便利です。


最近、ドラゴンズドグマ オンラインを遊んでいます。

 ドラゴンズドグマ オンラインのお得な情報

 経験値2倍の指輪はチートアイテムです。経験値2倍の指輪を有効活用するとすごく便利です。

 経験値2倍の指輪を使うとレベル制限が解除出来る様に仕様が変わりました。

経験値2倍の指輪はレベル46までは、経験値が2倍になります。
指輪を上手く活用することでPL(パワーレベリング)が出来る様に仕様が変わりました。
高レベルの人と低レベルの人が一緒にPT組んで高レベルエリアの敵を倒して行くことで獲得できる経験値が普通のレベル上げでは稼げないぐらいの量の経験値を短時間で稼ぐことが出来る様になりました。

PLの問題点は、PLでレベル上げをするとプレイヤースキルが上がらないので高レベルの初心者になる可能性が非常に高いです。
今後、ユーザーに指輪を使った活用方法が浸透するとシャーㇳでレベル上げ手伝って下さいのコメントが増加するのではないと考えられます。
 


最近読んだ本「だれもが知ってる小さな国」

作品名 『だれもが知ってる小さな国』 原作:佐藤 さとる先生・作者:有川 浩先生

内容 コロボックル物語シリーズの続編の作品です。主人公とヒロインの設定が面白かったです。


スクエニの株主総会に行ってきました。

 スクエニの株主総会に行ってきました。今年もメモをしてる方々が多かったです。メモ以外にPCで直接書き込みしてる猛者の方もいました。スクウェア時代の休日開催に戻して欲しいです。また、女装してる株主さんを毎回見るとスクエニの株主総会に来たと実感します。

 今回の総会でシンラ・テクノロジーの損失額が17億の発言が一番印象に残りました。和田前社長はスクエニに対して負債しか残してないような気がします。何で勲章貰えたのか不思議です。松田社長に変わってから昔のスクウェア時代に戻った感じがするのでこのまま頑張って欲しいです。

VRに対して注力するとの発言が有ったので、楽しみです。

スクエニ総会2

今年のお土産は、スライムのぬいぐるみとペットボトルホルダーでした。


最近読んだ本「キツツキと雨 ユートピアを探して」

作品名 『キツツキと雨 ユートピアを探して』 作者:沖田 修一先生

内容 ゾンビ映画のロケ地探しを描いた小説です。

作品をより楽しむ為の情報

沖田修一 - Wikipedia


最近読んだ本「裏染天馬シリーズ」面白かったです。

作品名 『体育館の殺人』 作者:青崎有吾先生

作品名 『水族館の殺人』

作品名 『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』

内容 ミステリー小説の作品です。古典部シリーズが好きな人は楽しめると思います。図書館で借りて読まれると楽しいと思います。

作品をより楽しむ為の情報

青崎有吾 - Wikipedia

青崎有吾先生のtwitter


ローカル局のCM料金は実際いくらぐらいなのか?

ローカル局のテレビCM料金が書いて有るサイトが有りましたので載せておきます。

くまみこ 第9話の中で流れたCMはスポットCMです。30秒 

※サイトに書いて有るのは、CタイムのスポットCM料金(15秒)です。

Aタイム 一番高い広告料金  ※広告を流す時間帯によって広告料金が変ります。

Bタイム

Cタイム 一番安い広告料金

 東北地方のCタイムのスポットCM料金の相場は、5~7万ぐらいが相場みたいです。Aタイム、Bタイムの相場は実際いくらぐらいなのかが気になります。お昼の時間帯はいくらぐらいなのか気になりますね
 
ローカル局のテレビCM料金が解るサイトの情報

テレビ媒体・都道府県別全国テレビ局及び価格表 - ア・アド・エージェンシー

テレビCM広告料金 - TVad.jp

CM広告出稿 番組 タイム枠・スポット枠 について - グローバルIT スタジオ



戦国時代にタイムスリップしたら直面しそうな問題点は何か?

 歴史小説について考察してみました。戦国時代にタイムスリップした主人公が、現代知識を活用して歴史改変をしていく小説が多くありますが、実際に現代人が戦国時代にタイムスリップした場合、直面しそうな問題点を考えて見ました。

 戦国時代にタイムスリップした場合に直面する問題点

1.言葉の問題
 
 言葉が通じない可能性が高いです。方言で会話される為、理解出来る様になるまでにかなり長い時間が必要だと思われます。

2.文字の問題

 現代人のほとんどは崩し字草書体が読めない為、何が書いてあるのか解読できない可能性が高いです。現代知識を活かして活版印刷など誰が見ても読める文字の普及を進めて貰いです。

3.戦国時代の身長

 戦国時代の人の平均身長は低いので現代人がタイムスリップした場合、かなり目立つと思います。

4.服装の問題

 服装が違う為、不審者に思われる可能性が高いと思われます。間者に間違われて拷問など受ける可能性があるのでは無いでしょうか?また、強盗、追い剥ぎにも注意が必要だと思います。早期に現地の服装を調達した方が安全だと考えられます。

5.靴の問題

 草鞋で現代人が歩けるのかどうかの問題もあると思います。

6.病気の問題

 病気になった際に治るか解らない為、出来る限り予防に努める必要があると考えられます。虫歯になっても治療が出来ない為、歯磨きが出来る様に道具を作る必要があると思います。寄生虫にも注意が必要だと思います。

7.食事の問題

 あわ・きび・ひえなどの雑穀で満足出来るのか?動物の肉はご馳走だと考えられるので滅多には食べられないです。現代人が食事を我慢出来るのか等の問題があると思います。現代知識を活用して、食生活の改善を進めたいところです。

8.住居の問題

 安心して暮らせる住居をどうやって入手するのか言葉の問題もあり難易度が高そうです。

9.トイレの問題

 トイレットペーパーが無い時代なので、女性がタイムスリップした場合にはかなり辛いと思われます。また、ハエがいる中でトイレをするのもしんどいと思います。

10.現代知識の限界点は?

 現代知識があっても基本的に生産設備が無い為、当時の技術で製造出来る範囲の物しか製造出来ないと思います。現代人が教えた知識によって歴史の流れが大きく変わると思うので歴史の知識も最初以降は余り使えないと考えられます。また、歴史改変によって世界規模での人の生死が変わると考えられます。
 
 タイムスリップした人は、その知識を後世に残す為に本などに書き残したり、義塾などを開いて他の人に教えた方が影響力が大きいじゃないかと思われます。
 
 タイムスリップした現代人は、言葉の問題、文字の問題、トイレの問題、食事の問題でかなり苦労すると思います。


 戦国時代・江戸時代の情報

もし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか? - 歴史 解決済 | 教えて!goo

もし現代の医者が戦国時代にタイムスリップしたら? - 歴史 解決済 | 教えて!goo

戦国時代の医学書『針聞書』に描かれた珍奇なハラノムシたち - NAVER まとめ

109: 寄生虫大国だった日本 - nifty

昔の人は細マッチョ?日本人の体格の歴史 : タニタ運営[からだカルテ]

戦国時代の食事って?庶民の食生活まで徹底解説|CAFY [カフィ]

ウンコと戦国時代 | 最底辺ゲーマー

もし戦国時代にタイムスリップしたら言葉が通じ... - 日本史 | Yahoo!知恵袋


TOTAL Pages 1
スポンサーリンク

スポンサーリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Webアーカイブ
紹介サイト
漫画投稿サイト
漫画サイト(出版社・企業)
小説サイト
検索サイト
ブログランキング
スポンサーリンク